51歳。たまにはいいこともある。

50を超えるとほんとにトホホです。が、ごく稀に良い事もある。

仕事、、

2024年3月29日。雨。あったかい。

 

今日は金曜日。そして期末の金曜日。お忙しい方も多いのではないでしょうか?しかし、私は通常運転でございます😙仕事量もおそらく数ロットなのではと思ってます。滞りなく終了すると思います。

自分の仕事は、クリエイティブなことが求められてる訳ではありません。決められた事を決められた通りに行う事が第一に求められています。

この10年で、YouTubeなんかで、創造性豊かで華やかな仕事、いかにも簡単に大金が手に入る動画が溢れています。その逆で、コツコツ頑張って、節約して、少ない給料で地道に生きているという動画も溢れています。羨望、優越感。憧れ、現実。人の心に刺さるものはいつも自分との比較なんだなって思います。

今日も決められた仕事を頑張ってきます。決められた事を決められた通りに行うことも結構難しいものなんです。自分の都合に合わせたり、解釈したり、楽しようとしたり、単純にスキルが不足していたり。これはこれで会社レベルでも大きな課題な訳なのです。難しいですね〜

それでは行ってきます

 

では。