51歳。たまにはいいこともある。

50を超えるとほんとにトホホです。が、ごく稀に良い事もある。

睡眠、、

2024年3月28日。曇ってる。

f:id:sakumaruz:20240328072548j:image

 

昨日はあまり寝れなくて、ものすごく眠い一日でした。今日はぐっすりだったので身体が軽いです。

睡眠って大事ですよね。あまり寝てないと仕事でやっぱりミスしてしまうし、集中力がないのが自分でもよく分かります。時間がもったいないから睡眠時間を削る人も多いと思うけど、自分はちょっと無理かなって思います。

8時間寝るのがいいとか色々言われますが、自分はぐっすり眠れるかがまず重要だと思ってます。歳を取るとなかなかぐっすり眠れなくなります。トイレで起きてしまうとか、あるあるですよね。若い時は昼まで一直線とか普通だったのに、、

 

早く床につく。早く起きる。毎日お酒を飲まない。帰ったら仕事のことは忘れる。夜、友人や恋人からのLINEの返信がこないことを気にしない。ここら辺を自身の生活に取り入れることで少し睡眠の質が上がってる気がします。

皆さんはどう睡眠と向き合っていますか?

 

では。